2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年振り返り

ブログを書くのが久しぶりになってしまった。自分の思考を整理してまとまった長い文章を書くというのはよいと思いつつ、意識的に時間を作らないと機会がないもので、来年は毎月一回は書こうと思う。ということで、自分のスケジューラーに毎月21日に「月次振…

僕が僕であるために、を聞きながら

先日、インドネシア案件を一緒にやらせていただいた先輩に飲みに連れて行って頂いた。基本的にとてもフラットかつ建設的な話をして頂ける、非常に信頼を置いている方に色々と人生相談をさせて頂いた。そこで言われたことについていくつか整理しておこうと思…

現実逃避して

この一か月ほど、あるビジネスプランを書いている。先日、会社のキックオフイベントにて社長を捕まえてその場でプレゼンし、GW明けに改めて説明する場を貰ったわけだが、全然進まないw 夜な夜な色々と調べては、会う人会う人にプランを聞いてもらい、ディス…

海の中からみえた空

リクルートにいると「卒業」なるものによく遭遇する。年度末のこの時期は特に多いけど、ほとんど年から年中、誰かしらが卒業されていく。それが直接の知り合いの方だったり、知り合いの知り合いくらいの方だったりすることも多いのだけど、卒業を決めたタイ…

Bye Bye

Thank you very much and Good bye my lovely product.

コーラスライン

劇団四季のコーラスラインを鑑賞してきました。(去年今年で計3回w) 好きなことをやれることはこの上なく幸せだと笑うその顔に、少しの憂いと少しの後悔が見え隠れする演技は、本当に素晴らしいです。あぁ恋してるなあってわかる、はっきりとしたストーリ…