Maybe the last day

何が自分を日々これほど苛立たせ、疲弊させ、諦念の気持ちに苛むのだろうか。仕事は忙しいが、忙しさによるそれではなさそうなのは確かだ。この丸四年やってきて、結局この国は変わらない、このサービス、このチームによって世界は変わらないと、サービスへの未来や組織への未来に希望を感じられなくなってしまったのだ。

 

社内で自分が一番信ずる人に直談判をし、思っていることを洗いざらい吐き出した。だけどそこでかけられた言葉で全く心が動かなくなってしまっている自分に気づいた時、もうこの環境にいてはいけない、いる資格はないのだと思うに至った。

 

ここ数日、次のステージを探している。桃源郷を探しているわけではないし、自分の望むものが全て揃っている環境などあるはずがない。しかしそれでも、その組織やサービスに未来を感じることのできる環境で、未来を信じることを許される場所で生きていたいと切に思う。