2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

君に読む物語

ここ数日体調を崩してしまっており、昨日は根性で大学に行ったのですがあまり集中できずぼーっとした状態で、今日はもう起きたら熱が8度5分くらいあったので休んでしまいました。んで夕方までずっと寝てたら大分回復しまして、夜は久々に勉強せずに、近く…

ノートを一冊使いきってしまいました

題名の通り、まだ5月にも関わらずノートを一冊使いきってしまいましたという、まあただそれだけの話なんですが(笑) * や、先学期から真面目に大学の授業を受け出したってのは前に書いた通りで、それまでは ・基本的にメモはとらない ・というかそもそも…

講義レビュー①「カルティニの風景」

ども、まつよ~です。 5月も中旬ですが、いかがお過ごしでしょうか。僕の住んでるマンションから大学までは桜の並木道をひたすら直進なのですが、5月ということで新緑(深緑?)の木漏れ日が凄く綺麗です。桜が満開の時もそれはもう素晴らしい風景だったの…

母の日に思うこと

今日は母の日でしたね。みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。 僕の母はというと昨日の昼に突然東京のマンションに現れました(爆)。冬ものの衣類の整理に来てくれたらしいのですが、事前連絡が何もなくいきなり来たので、昨日昼にマンションに戻ってド…

2010年冬学期ハイライト②(2011年1月~3月)

「時間があったら書く」ではなく「書く時間をとる」でないといけないね。。。 ○2011年1月 1月初めに関わっていた企画が終わり、それ以降はもうひたすら大学と家の往復をしていました。大学が1月末に試験期間だったので、授業に出つつ、試験やレポートに向…