慣れてしまえば

始めるときには幾ばくかのエネルギーが必要でも、一度回り始めてしまえば、意外と負担なく過ごせるもんです。


平日も休日も同じペースで生きようと決めた2014年ですが、休日の今日も、会社ではないですが家の近くの喫茶店(電源たくさん!)でカタカタと仕事に英語にと勤しめているのは、そこそこまともなスタートはきれたのかなと。

去年は平日5日間で疲れ切ってしまい、結果休日に完全にスイッチを切っているような状態で、英語の勉強どころか何をする気も起きず、日曜の夕方~夜にかけての鬱々とした気分はどうしようもなかったのですが、今年は受験生としての1年でもある中でいくと、受験勉強のように「一定の量を、長期間続ける」ことが求められる状況下においては感情の波や生活のペースを乱すことは一番したくないので、受験生としての体づくりという意味において、まずまずいいんじゃないかなと。


ただ勉強の内容はまだまだレベルが低いし、3月に一回TOEFLを受けようと思っていますが、110点までの道のりはかなり険しそう。。今月は英単語熟語とリーディングリスニング中心にやって、最低23-5ずつくらいは取れるようにしたいと思っています。


仕事の方も、この1年間やってきたサービスに加えて来年リリースに向け新規事業の仕込みもいくつか並行で進めることになり、こちらも信じられないくらい忙しくなってきたので、心身を壊さないようにしながらめいっぱい頑張りたい。


f:id:sunshine-days:20140211133804j:image:w640


欲を言えば、もう少し、色んな人と会ったり遊びに行きたいけど、何かを手に入れるには何かを犠牲にせねばならないのは昔からそうだったし、たぶんこれからもそう。