新年あけましたね

明けましておめでとうございます!

新年明けましたね。

実家に戻り、初詣に行き、お節を食べ、新春のテレビ番組を見るという例年通りの元旦を過ごしています。さっき格付けチェック見てたんですが、司会してはった斎藤アナかわいくないですか?話し方もどんぴしゃで誰かああいう方紹介して(ry

えー、忘爾録として昨年の振り返りと本年の目標を書いておこうかと。

2012年は「不安定」な1年だったように思います。

去年暮れ~4月、就活自体は無事満足いく結果で終えることができたものの体調が如何ともし難く、気合いとか栄養ドリンクで無理やり乗り切った感が否めませんでした。逆に5月以降は、体調自体は良かったものの、就活が終わった反動で気が緩んでしまい、高1からずっと続けてきた日記(寝る前に30分程度、その日あったことや良い点悪い点を書き出して整理する時間を作ってきました。)をさぼりがちになって、流れゆく日々の中で頭をじっくり整理したり試行錯誤する習慣を崩してしまいました。気づいたら頭が「what a mess!」な状態になっていて、それがストレスになってまた頭がmessyになっていく、と、そんな悪循環のまま年末になってしまったような気がしています。

そういうわけで、総論として心身のバランスが不安定なまま1年が終わってしまった感があり、自分的には(´・ω・`)って感じの1年でした。



それでも、就職活動を通して、自分がしたい!と思っていた会社に出会えて、そこから内定を頂けて、今まさにそこで働けていることは、お世辞抜きに僕の人生で最も嬉しく、充実した時間となっています。第一志望に合格したのって人生で初めてだったですし(大学受験、中学受験ともに不合格だったので)、それも余計に嬉しかったです。動いてくださったメンターの先輩や、事業部で日々お世話になりまくっている先輩の方々には、本当に感謝しています。

また、体調が悪い時や精神的に疲れている時に話聞いてくれたりしてた彼女(当時のw)や友人らは本当に有難くほっとできる存在でしたし、就職活動を通して知り合うことのできた友人や先輩、また大学5年目のメンツや内定先の同期や先輩方など、良縁に本当に感謝したく思える方が沢山いることは、本当に恵まれてるなと思う限りです。

来年は、上記の通りですが、心身のバランスを常時安定させることが何よりなので、「定期的な運動」と「日記の継続」を第一の目標として頑張ります。各論としては英語だったり読書だったり色々あるのですが、総論あっての各論だと思いますし、総論というか軸がしっかりしていれば各論は自ずとついてくると思っています。


grram「心の指すほうへ」

D

好きな曲です。

去年の3月末にリリースされて、何か勇気もらえる気がして、就活の選考前はずっと聞いてました。で、こないだ気づいたんですが「心の指すほうへ」って英語に直したらfollow your heartなんですよね。・・・わかる人だけ「おっ」って思っといてください笑



それでは、2013年も、どうぞ宜しくお願い致します。