徒然と

今、思っていることをつらつらと。

自分の中にある、何かをしたい、こうしたいという気持ちが、明文化できない。できていない。

自分が望んだ、自分がしたいことをできると思った環境下で、自分が「ぼんやりと」やりたいと思う分野の仕事に就きながらも、会社から与えられた目標や課題に応える事に心血を注いで、それが「自分が真にやりたいこと」だと錯覚し、ただがむしゃらに走ってきたのだと思う。この4月に「去年1年間よく頑張ったで賞」的な表彰を頂いた時、正直な感想として、嬉しいどころか違和感すら覚えてしまい、その感情を抱いている自分を知った時に、自分は何もしたいことをしていないことと、何がしたいのか言語化すらできなくなっていることを自覚した気がする。

色々と揃ってる環境のはずなのに、何も満たされた気がしない。そうしていつの間にか、自分がしたいことが、何なのか胸を張って言えなくなってしまいました。社員座談会や新卒採用ページに出させて頂くときに語る自分の仕事と、日々自分が仕事で感じていることが、同じ内容のはずなのに、なぜだか全然異なる世界のような気がして、それを認識しながらもそれを話さねばならないときが、少しつらい。

ぜいたくな悩みなのか?



どうすれば自分の心は取り戻せるのだろうね。

ちょっと疲れてる。