近況報告

すっかり久々のブログになってしまった。

留学準備に本格的に取り組むと決めたのに、結局仕事が忙しすぎて朝6時には出社して日を超えた頃に会社を出る生活を繰り返し、身体は悲鳴を上げるし勉強が一向に進まない自分に苛立つ日が、ここ1-2か月ほどずっと続いていた(今もだが…)。


全社として注目されている新規事業にフルコミットできる環境というのは恵まれているとは思うものの、誰かが用意したゴールに向かって走るのではなく、自分が決めたゴールに対して今自分が向いている方向は正しいのか、そこは拘り続けたい。オンライン教育サービス単体でのユーザーへの可能性と限界と、その限界に対してどう現場で担保される状態にするのか、そこを考えて、実行に移せる仕事ができているのか、そこに拘っていたいと思う。


留学準備に取り組もうと決めた矢先にインドネシア行きが決まったり、色んな波が来ているけども、流れてくる波には乗りつつ、冷静な頭で、自分が決めた人生に対しての正しい判断をしたい。


情熱大陸 山崎亮

https://www.youtube.com/watch?v=2MyIfnRPj3Y

こういう仕事を、オンライン教育のテーマでやりたい。

今はそのための素地作り。と思ってます。