受験生

久々の更新。

明日から受験生に戻ります。

3年後の留学を目指すこと自体は決めたものの、車の学科試験が残っていたり私事でバタバタしてたりで何だかんだで今に至ってしまったのですが、ようやく諸々落ち着き、明日から受験モードの生活に少しずつ慣らしていこうかなと思っています。

国1の時の失敗経験も鑑み、いきなり全開でいくと息切れする可能性があるので、だいたい以下のようなスケジュール感で受験を乗り切る予定。


①2013年12月-2014年6月 

毎日一定の勉強量を確保できる体を作る


②2014年7月 

MBAアドバイザリー申請

エッセイおよび英語のスコア等準備開始


③2015年9月-2016年1月 

MBA 1st~3rdラウンド受験


④2016年9月 

留学スタート


今いる会社がかなり激務なため、どうやって日々の勉強時間を確保するのか、実際問題やってみないとわかりませんが、休日もうまく使いながら、やるべきことを一個一個、淡々と積んでいきたいと思います。たまには英語でブログ書くかも。わかんないけど。


ちなみに、こちら今日のお供。

身体についての考察おもしろかった(・ω・`)

新編 普通をだれも教えてくれない (ちくま学芸文庫)

新編 普通をだれも教えてくれない (ちくま学芸文庫)