「東京」

昨日今日も含め、所用でときどき国立(くにたち)に行く機会があるのですが、大学生活5年間を過ごしたこの街はほんまに和むというか、心が優しくなれる気がしています。

入学時から含めて本当に色々な事があった大学生活5年間でしたが、今、国立そして一橋大学という場所が心の拠り所のひとつとして僕の中に位置づけられてあって、そういう安心できるほっとできる場所が、実家・地元以外に新しくできたことやそこで一緒に時間を過ごしてくれた友達ができたことは、お世辞でもおべんちゃらでもなく、本当に今の僕の支えになってるなあと、頓にそう思います。


Mr.Children「東京」

シングル化されてないけど、大好きな曲。原曲ももちろん好きなのだけども、このライブバージョンもとても好き。MCがとくに。

D

思い出がいっぱい詰まった景色だって 

また破壊されるから 出来るだけ執着しないようにしてる

それでも匂いと共に記憶してる

遺伝子に刻み込まれてく

この胸に大切な場所がある




また、明日から頑張ります。後戻りせず。前向いてたい。上向いてたい。