愚痴ぐちguti...

ここ1週間ほど、何だか無性にイライラしていることが多い。

やらなあかんことが多い、とか、自分の要領が悪い、とか、理由はまあ色々あるのだけども、でも別にそんなん今に始まったことでもなく。何より一番は、なんていうか、人間の裏面を見てしまうことが多かった・・・からな気がしてる。詳しく書いてもしょうがないのだが、今まで自分があまり接してこなかった(正確には接したくなかった)人間の側面や価値観に相見えることが多かった。

別にそうした側面や価値観を持っていることが悪いとは思わないし、様々な色を持ってる人がいるってことはある程度はわかってるつもりではある。のだけど、そうしたものが僕にとっては今までほとんど接する機会のなかったもので、かつそれが生理的に強い嫌悪感を抱くものであったってだけの話。




あー何書いてるかわかんねーや。。。



まあでも、そういう時があっても、それ以外の時で、自分にとって色んな点で本当に見本となってくれる人が周りにいて、そういう人と接することで「自分はこっちの道で、もっとちゃんとしなきゃな」と思える機会が多く、それは本当に恵まれてると思うし先週今週は特につくづく身にしみた。

人間としての幅を広げるとかよく言われるが、そのために色んな人と付き合った方がいいんだろうけども、凄くストレスフルでしんどいんだけども。こんなストレスを溜めこんでまで、色んな人と接していかなきゃ駄目なのか?自分にとって波長の合う、気のおけない仲間とつるんだり自分を常に磨かねばやってられないような厳しく楽しい環境にいるだけじゃ駄目なの?それってビニールハウス(温室)にいるってことなの?



あーー、わからん、、、知るか。

とにかく先週今週は疲れた。。。疲れた!!





f:id:sunshine-days:20120629151135j:image

写真は、気分換えようと思って多摩川を走ってた時に撮ったものです。

いい天気でよかったです。